{@ member.last_name @}{@ member.first_name @}様
{@ member.active_points @}ポイント

エルメス ケリーのサイズ比較

こんにちは!ギャラリーレア 公式通販サイトのブランドブログです。

前回のバーキンサイズ比較に引き続き、ここではケリーのサイズ比較に迫りたいと思います。

バーキン25・30・35のサイズ比較記事はこちら

エルメスのケリーと言えば、モナコ公国の公妃になったグレースケリーが愛用したバッグで有名ですよね。 エルメスはグレース王妃の名前をそのままバッグ名にして、マーケティングとして活用することで、今のケリーバッグになりました。


エルメスケリーの種類


ケリーのサイズ展開はバーキンと比べて負けないほど豊富ですが、国内では25、28、32のサイズがよく知られています。最近ではミニバッグの流行りで、ミニケリーと呼ばれるポシェットも人気を集めていますね。

バーキンと同様、ケリーもサイズ選びで迷われる方の問い合わせが多い印象です。それでは早速ケリーの各サイズを比較してみましょう!

今回比較するのはケリー25・28サイズ。

25と28サイズが一番販売される人気の高いサイズとなります。25は内縫い、28は外縫いデザインです。

ケリー25と28のサイズ比較横並べ

写真で見ると大きさの違いがはっきりと伝わりますね。

25サイズはミニマリストの流行と共に2~30代女性の高い支持を受けています。小さいながらある程度の収納ができて可愛いところが人気のポイントかと思います。

特に小柄な方が多いアジア系のブティックでは25サイズの人気は絶頂期と言われています。付属のストラップを利用し斜め掛けしたらさらにキュート!



ケリー25と28のサイズ比較

28は定番人気サイズとなり、バーキン30と同様に入手困難なサイズです。 お財布やスマホ、そしてポーチも入る収納スペースがありとても人気ですね。28サイズはストラップを肩にかけたとき身長165cmがちょうどいいと言われています。

25より横幅がありますので結構存在感を感じます。160cm以下の方で28サイズをストラップで利用するときは、斜め掛けの方が出し入れする際に使いやすいちょうどいい位置にきますね。


ケリー25と28のサイズ横幅比較

横から見ると28の方が奥行にも少し余裕あるのが分かります。あとは、内縫いか外縫いかの違いで、同じサイズだと外縫いの方が若干スペースに余裕がある感じです。

シュッとした印象のケリー本来のデザインがお好きであれば外縫い。バーキンの柔らかく穏やかな印象がお好きなら内縫いを選んでいただければと思います。

バーキンには付属していないストラップが、ケリーにはあるので、ストラップを利用し色んな持ち方やコーデを楽しみたい方にピッタリですね。

もし身長が165cm以上の方には、32サイズもおすすめします!

収納力も抜群ですが、何よりケリーバッグの美しいデザインが一番わかるサイズだからですね。
32はON/OFFどちらにも合わせやすいですし、バーキン30よりほんの少し大きくてインパクトもあります。

小柄な方で32サイズが大きすぎるか心配な方には、ハンドルをツイリーで巻いたり、ロデオみたいなチャームで視線を分散すると気にならないのでおすすめです!


500mlのペットボトル収納で比べると、ケリー25はヨコ置きでギリギリ入りますが、いっぱいいっぱいになる印象です。

その反面28にはタテにしてもフラップが余裕で閉まるので折りたたみ傘もスッキリ収納できます。これは嬉しいポイントですね!


次はバーキン25とケリー25を比較してみましょう。

バーキン25とケリー25サイズを比較しました

パッと見て腕を通すハンドルの空間に違いを感じます。しかし、バーキンはハンドルが2つありますので、腕で持っているときの出し入れがもっとスムーズかと思います。

そしてバッグ自体の雰囲気もバーキン25の方が少し大きく見えますね。


バーキン25とケリー25の側面幅を比較しました

横から見るとこんな感じです。
バーキン25の奥行がケリー25より断然広い感じですね!しかもベルトを締めずに側面を全開したらもっとスペースが広く使えます。
同じ25サイズでもこんなに差が出ますね。

個人的にはストラップがあった方が色んなコーデを楽しめるのでケリーを選ぶかなと思いました。 ストラップを外してトップハンドルで持つとまたエレガントなシーンで使えるので、ひとつ持っておくと出番が多いバッグになりそうです。

バッグは小さい方が良くて、ある程度収納力もほしい方にはケリーよりバーキン25がおすすめですね!バーキンの使い勝手の良さはやっぱりバッグの女王に君臨する理由のひとつであるのではないでしょうか。


ケリー25 商品一覧はこちら

ケリー28 商品一覧はこちら

ケリー 商品一覧はこちら


いかがでしたか?


ケリーのサイズ選び基準はバーキンと少し違うように感じました。あくまでスタッフの個人的な意見にはなりますが、少しでもサイズ選択に迷われている方へ参考になれば幸いです。

気になることありましたら、なんでもお気軽にお電話ください!

フリーダイヤルで問い合わせする

では、次回の記事もお楽しみにしてください!