{@ member.last_name @}{@ member.first_name @}様
{@ member.active_points @}ポイント

エルメスバーキンのサイズ比較

こんにちは!ギャラリーレア 公式通販サイトのブランドブログです。

初めての記事ですので、それにふさわしい、バッグの頂点に立っているバーキンについて書いてみようと思います。

永遠の憧れバッグ、「一生もの」として持ちたいと世界中の女性を魅了するエルメスのバーキン。


エルメスバーキン クロコダイル
バーキンは、熟練した職人が時間をかけて一つ一つ手づくりという製造工程で、品質にもこだわりがすごいと知らされています。 バーキンというバッグは、将来持ち主になるたった一人のためだけに丁寧に作られていることから、バッグ以上の価値を持っている「一生もの」なのです。

そんなバーキンを持ちたい!購入したい!となると、そこから色々迷ってしまいます。なぜかというとカラーやサイズ、素材のバリエーションがとても豊富で、それによって雰囲気も変わっていくからです。

カラーや素材は好みがある場合選ぶのは簡単かもしれませんが、バーキンは5種類以上のサイズを展開していて、その中でどれかを選ばないといけなくなります…実際店頭でもよく迷われる方が多いですね。

そんな皆さんのために少しでも参考になりますよう、バーキンのサイズを比較してみました!

今回比較するのはバーキン25・30・35サイズ。
25と30サイズはお問い合わせが多い分人気の高いサイズとも言えます。

各サイズ別のバーキン&ケリー

各サイズ別のバーキン&ケリー。小さいサイズ順に並べてみました。
並べてみるとなぜか胸が高まりますね♡

左からケリー25、バーキン25、ケリー28、バーキン30、バーキン35の順番となります。
(ケリーのサイズ比較は次回の記事お楽しみにしてください!)



まずは、バーキン25と30サイズを比較してみましょう。

バーキン25と30サイズを比較

バーキン30が25より一回り大きいと感じます。
特にハンドル部分は腕で持つなら30サイズの方が余裕ありそうですね。
25サイズはキュートに手で持つのをおすすめします!
ミニバッグがトレンドになってから25サイズがよく売れていますが、定番バーキンをお探しならやはり30サイズが良いかと思います。

収納力を比較すると、バーキン25は500mlのペットボトルがヨコ置きで入ります。
タテに入れることもできますが、フラップに当たってしまい跡が残りそうですね。
30サイズは、500mlのペットボトルがタテ置きで余裕で入りますし、まだお財布やポーチを入れるスペースがあります。

普段持ち歩いているものが少なく、カジュアルなコーデが多い、軽くてミニサイズの可愛いバッグがほしい方はバーキン25を。
どんなシーンにも合わせやすくて、ちょっと重さはあるが負担にはならない程度で、収納スペースがほしい方はバーキン30がおすすめです。



次はバーキン30と35サイズを比較してみましょう。

バーキン30と35サイズを比較しました

バーキン30を一回り大きくしたのが35サイズです。
ハンドルのサイズ感はほとんど変わりませんが、ヨコ幅と高さの違いが一目でわかりますね。
30サイズはバッグのボディ部分が正方形に近い、35サイズのボディ部分は30より少しヨコに長いデザインです。

バーキン30と35の側面幅を比較しました

小柄の方には35サイズがちょっと大きく感じるかもしれませんが、
個人的には35サイズがバーキン特有の美しい形を一番うまく表現しているサイズだと思います。

しかし35サイズとなると革の重さだけでもしっかり重みがありますので、
35サイズ以上は男性の方にもおすすめしているサイズです。
バーキン30はA4サイズを入れると曲がってしまいますが、35だとキレイに入ります。
ビジネスシーンなど書類をたくさん持ち歩きたい方にもピッタリですね。

小柄な日本人に人気が高いのは30サイズで、その理由は絶妙な使い勝手の良さと持ったときのサイズ感だといいます。


身長156cmのスタッフがバーキン25とバーキン30を持ったイメージ写真です。
どちらもパールグレー/トゴ素材となります。見た目的にはバーキン25が似合う感じですが、サッとハンドルを腕に通したいときはバーキン30が楽でした!



バーキン25・30の着用イメージをもっと見る

いかがでしたでしょうか。

この記事ではバーキンの25・30・35サイズを比較してみて、それぞれの魅力に迫りました。
バーキンやケリーにはどのサイズにも、それぞれの魅力があって迷ってしまいますよね~

あくまでスタッフの個人的な意見にはなりますが、少しでもサイズ選択に迷われている方へ参考になれば幸いです。
気になることありましたらお問い合わせ先までぜひご相談くださいね。

フリーダイヤルで問い合わせする

バーキン25 商品一覧はこちら

バーキン30 商品一覧はこちら

バーキン35 商品一覧はこちら