{@ member.last_name @}{@ member.first_name @}様
{@ member.active_points @}ポイント

エルメスの人気色をバーキンやピコタンロックなど種類別に解説!

  • エルメスバッグのベーシックカラー比較

こんにちは!ギャラリーレア 公式通販サイトのブランドブログです。

エルメスのバーキン比較ケリーサイズ比較に引き続き、人気の高いベーシックカラーについても比較してみました。

エルメスのカラーバリエーションは数百も存在しますが、今回徹底比較するのは!迷う方が続出している定番カラー3色。

定番人気カラーの「エトゥープ(エトープ)」、「ゴールド」、「トレンチ」を比較してみようと思います。

この記事を監修した鑑定士
清水 花梨
青山表参道店 店長清水 花梨

ブランド買取&販売の「ギャラリーレア」の青山表参道店で店長を勤めており、高級ブランドのショップが集中する表参道エリアで顧客第一の接客を心掛ける。
卓越したヒアリングスキルで顧客のニーズに応えており、日本語、英語、フランス語の3ヶ国語に堪能で、国内外の顧客から高い信頼を得ている。

エルメスのバーキン・ケリー・ピコタンなどの人気色を比較しました!

  • エルメスバッグのベーシックカラー比較

※左から順番に、

 ・バーキン25 ゴールド トゴ
 ・ボリード1923 エトゥープ エプソン
 ・コンスタンス ミニ エトゥープ エプソン
 ・ピコタンPM トレンチ トリヨンクレマンス
 ・ケリー28 ゴールド トゴ

エルメスの人気色エトゥープとゴールドのカラーを比較

  • エルメスバッグのベーシックカラー比較

では、早速比べてみましょう!まずは、エトゥープ/ゴールド。

この2色は昔からあるカラーでもっとも人気の高いカラーです。
グレー系ではエトゥープが人気、ブラウン系ならゴールドが人気という感じですね。

エトゥープ、ゴールド、ゴールド順。(素材はすべてトゴ)

エトゥープは、もはやエルメスの定番カラーと言える存在で、グレーにブラウンをひとさじ混ぜたような、知的でありながらカジュアル感も備えているお色です。

そしてゴールドという色は、初めてのエルメスにおすすめする、非常に人気の高い美しい茶色です。キャラメルみたいな色で少し赤みのかかったブラウンになります。ブラックとともに永年愛されているクラシカルな色です。

もう気づいている方もいらっしゃると思いますが、同じゴールド色でもバーキンケリーで若干違いが見えます。

それはバーキンが中古ランクであるため、少し日焼けしているからちょっと薄い感じがします!天然革ならではの特性で、使用するうちに光沢が出たり血筋など出てきたりします。

パッと見た感じだと、エトゥープのほうが落ち着いた印象で、ゴールドはエトゥープより若干華やかさがありますね。

エルメスの人気色ゴールドとトレンチのカラーを比較

  • エルメスバッグのベーシックカラー比較

次は、ゴールド/トレンチ。

モデルはエルメスのピコタンロック、ゴールド、トレンチ順。(素材はどちらもトリヨンクレマンス)
トレンチ色は、名前通りトレンチコートからインスピレーションを得た、誰もが想像できる覚えやすい色です。

2016年秋冬コレクションで展開された歴史の浅いカラーですが、展開以来指名買いが多いほど愛され続けているベーシックカラーです。

どちらもデイリーユースに間違いない色ですが、ゴールドと比べるとトレンチのほうがナチュラルな雰囲気がありますね。

トレンチ展開前はちょうどいいベージュ色がなく、近い色だと「クレ」がありましたが、クレ色はどちらかと言うとアイボリーに近い、明るいお色でした。

ゴールド、トレンチのピコタンロックPM。そしてケリー25のエトゥープ。改めて3色を並べてみました。それぞれ魅力のある色!

  • エルメスバッグのベーシックカラー比較

個人的な意見ではありますが、トレンチ色が好みです♡

モノトーンにもベストですし、パステル系やビタミンカラーの洋服にも合わせやすいカラーですね!ヘビロテ間違いなし♪

汚れが心配な方はゴールドやエトゥープで決まりですね~

エルメスの人気色についてまとめ

いかがでしたでしょうか。

エルメスの人気の高いベーシックカラー3色を比べてみました。
皆さんの好みはどの色ですか?
お色で迷われている方は、お気軽にお電話ください!

エルメスのバッグ一覧はこちら