ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説 - 中古・新品ブランド販売ギャラリーレア公式通販

ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説

ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説

ブラックベイ54は2026年1月に定価改定を実施しました。2025年には2回実施され、定価の値上げはハイペースで行われています。

数年にわたって定価改定が行われているにも関わらず、ブラックベイ54の人気が衰えることはありません。

しかしあまりの値上げ幅に、購入方法を見直したという声も聞かれるようになりました。

今回は、ブラックベイ54の定価改定情報や各モデルの特徴、人気の理由、さらにおすすめの購入方法をご紹介します。

この記事を監修した鑑定士
米津 圭敏
LA部 部長米津 圭敏

ブランド買取販売店「ギャラリーレア」でLA部部長として勤務。業界屈指の激戦区である大阪エリアにおいて10年以上のブランド買取経験を持つ。
日本流通自主管理協会(AACD)の認定査定士として、ブランドに対する確かな知識とお客様に寄り添ったサービスを武器に第一線で活躍している。

チューダー商品一覧

ブラックベイ54の定価改定はいつ頃行われた?

ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説

チューダー ブラックベイ商品一覧

チューダーの定価改定は、2026年1月1日に行われました。同時に兄弟ブランドであるロレックスも値上げを実施。SNSにはロレックス正規店に並ぶ長蛇の列が報告されるなど、値上げ前に買い求める動きも見られました。

チューダーは過去に、2025年1月・7月と年に2回の定価改定を実施しています。さらに半年後の2026年1月に再び値上げを行ったことから、ハイペースで手が届きにくい高価格帯に到達。

最近の傾向として定価改定の次の値上げは半年後が多く、次回は7月あるいは8月ごろに実施される可能性があります。

値上げ前に購入を考えている方は、最新情報をこまめに確認しておきましょう。

ブラックベイ54の参考定価は?

2026年1月現在のブラックベイ54の参考定価は、いずれのモデルも60万円以上です。

各モデルの特徴や参考定価から、改めてその魅力に迫ってみましょう。

チューダー ブラックベイ54 M79000-0001

ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説

チューダー ブラックベイ商品一覧 

チュードル ブラックベイ クロノ ブティック限定モデル M79360B-0002 TUDOR

参考定価:660,000円

ライトブルーのダイアルが印象的なM79000-0001は「ラグーンブルー」と称される、2025年に登場したブラックベイ54の新作です。

美しい海を連想させるマリンブルーカラーのダイアルはサンドテクスチャーが施されており、砂浜を閉じ込めたかのようなリラクシーな気分が楽しめます。

ケースサイズは37mmと、回転ベゼルのブラックベイのなかでも小ぶりな大きさ。

存在感をしっかりと感じつつ、しっくりと腕になじむ重さと感覚が楽しめるでしょう。

ラグーンブルーが搭載するムーブメントは、COSC認定クロノメーターを取得した機械式自動巻きのCal.MT5400。日差-2〜+4秒とズレの少ない高精度で時を刻みます。

さらに約70時間のパワーリザーブや耐磁性シリコンヒゲゼンマイといった技術が詰め込まれており、実用性と美しさを兼ね備えた一本です。

チューダー ブラックベイ54 M79000N-0001

ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説

チュードル ブラックベイ 54 M79000N-0001 TUDOR チューダー 腕時計 黒文字盤

参考定価:635,800円

ブラックベイ54 M79000N-0001は、1954年に発表されたチューダー初となるダイバーズウォッチ・Ref.7922を踏襲したモデルです。

ブラックベイシリーズのなかでも小径ケースに分けられる37mmのケースは、厚みが抑えられ日常使いに適しています。

基本カラーはブラック×ゴールドで、すっきりとしたシンプルなデザイン。歴史を感じさせる意匠を現在の最新技術で再構成した佇まいが特徴でもあります。

ムーブメントは機械式自動巻きのCal.MT5400を搭載し、200mの防水性能・逆回転防止ベゼルなど、ダイバーズウォッチとして必要な機能も備えています。

M79000N-0001は、1950年代に見られた3連のリベットブレスレットを採用し、よりヴィンテージ感を楽しめる仕様です。

チューダー ブラックベイ54 M79000N-0002

ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説

チュードル ブラックベイ 58 M79030N-0001 TUDOR 腕時計 チューダー 黒文字盤

参考定価:602,800円

チューダー ブラックベイ54 M79000N-0002は、M79000N-0001と同様のモデルで、その違いはブレスレットにあります。

ムーブメントや防水性能などの基本性能、さらにはヴィンテージ感の強いデザインも同様で同時期に発売されました。

M79000N-0001は3連リベットブレスレット、M79000N-0002はラバーストラップを採用しています。

定価はM79000N-0002のほうが33,000円(2026年1月現在)安価で、よりスポーティーな印象を手元に添えられるデザインです。

ブラック×ゴールドのツートンカラーをぐっと引き締めるラバーベルトはアクティブな方にも扱いやすく、日常生活にフィットする一本になるでしょう。

ブラックベイ54が選ばれる理由とは?人気のポイントを3つご紹介

ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説

チュードル ブラックベイ 54 M79000N-0001 TUDOR チューダー 腕時計 黒文字盤

ブラックベイ54は、定価が値上がりしてもその人気が途絶えることはありません。2023年の登場以来、注目を集めるブラックベイ54の人気ポイントを3つご紹介します。

初代ダイバーズを想起させるデザイン

ブラックベイ54は1954年登場のチューダー初ダイバーズウォッチ「オイスター プリンス サブマリーナー Ref.7922」をもとに再構築されたモデルです。

ゴールドの時針やインデックス、かつて親しまれたリベットブレスレットを搭載するなど、初代ダイバーズウォッチに敬意を払ったデザインが注目を集めています。

しかし多くの点でRef.7922を忠実に再現しているブラックベイ54も、針の形はブラックベイシリーズを象徴するスノーフレーク針とし、現代的なデザインも残しています。

「レジェンドの始まり」とも称されるオイスター プリンス サブマリーナーRef.7922は、チューダーにとって特別な存在です。

その始まりを手元で味わえるブラックベイ54は、クラシックな表情を残しつつ日常で使いやすいバランスに落とし込まれたモデルといえるでしょう。

実用的なスペック

初代ダイバーズウォッチを想起させるデザインだけでなく、そのスペックには現代の技術が惜しみなく盛り込まれています。

高い精度で時刻のズレを抑える機械式自動巻きのCal.MT5400をはじめ、潜水時に役立つ逆回転防止ベゼル、200mの防水性能、約70時間のパワーリザーブなど、数々の高いスペックを搭載。

これにより日常使いはもちろんのこと、マリンレジャーにも耐えるタフさを備え、現代のダイバーズにふさわしい性能を実現しています。

ブラックベイ54の魅力はヴィンテージ感を残したそのデザインに加え、使いやすさを追求した実用的なスペックも人気の理由のひとつになっています。

バランスが取りやすい厚みで着けやすい

ブラックベイ54はケースサイズ37mmと、ダイバーズウォッチとしては小径な大きさで腕元へのなじみがよいモデルです。

200m防水はケースが厚くなりやすい一方で、ブラックベイ54は約11mmの薄さを実現しています。

スーツやシャツの袖口にもすっとおさまりやすいバランスで、日常使いにも適したダイバーズウォッチです。

全体のサイズは日本人男性が装着しても控えめなサイズ感で、日常の服装に合わせやすいでしょう。

さらにブラックベイ54で注目したいのが、工具なしでベルトの長さを微調整できる「T-fit」を備えたフォールディングバックルです。

簡単に微調整や着脱が可能で、いったんサイズを合わせれば毎日の着け心地も快適になります。

初代ダイバーズウォッチを想起させるデザインと十分なスペック、快適な着用感。この3つの理由が、ブラックベイ54が定価改定後も人気を保つ理由といえます。

ブラックベイ54を定価で買うのにおすすめの購入方法は?

ブラックベイ54の参考定価はどれくらい?人気の理由やおすすめの購入方法も解説

チュードル ブラックベイ 68 M7943A1A0NU-0001 TUDOR チューダー ウォッチ

ブラックベイ54はその高い人気から、入手が難しいとされるモデルです。定価が上昇しても買い求める人は多く、供給が安定しづらい状況が続いています。

ここではそんなブラックベイ54を定価で、またはお得に購入するおすすめの方法を3つご紹介します。

ブランド正規店で購入する

ブランド正規店での購入は、ブラックベイ54を定価で入手するもっとも一般的な方法です。

定価以上の金額が提示されることはなく、さらに間違いのない正規品として購入できます。

一方で、定番モデルとはいえ供給数が少ないブラックベイ54は、正規店でも入手が難しいモデル。

入荷しても売り切れということも多く、手に入れるまでが長い道のりになるかもしれません。

実際、チューダー正規店でブラックベイ54を購入するには、定期的に通ったり問い合わせたりすることが効果的とされています。

すぐに手元に欲しい方は、正規店ではなく並行輸入品店や中古品販売店での購入も視野に入れてみましょう。

並行輸入品店で購入する

並行輸入品店での購入も、ブラックベイ54を定価で入手できるおすすめの方法です。

並行輸入品とは、海外で流通しているブラックベイ54を正規代理店のルートを通さず輸入し、日本で販売する商品を指します。

チューダー正規品であることに変わりはなく、正規代理店を通しているかどうかが大きな違いです。

新品のブラックベイ54を定価以下で購入できることもあり、お得な方法といえるでしょう。

ただし、アフターサービスを受けられなかったり、偽物が混ざり込んでいたりするケースがあることも理解する必要があります。

アフターサービスの条件や、信頼できる並行輸入品店かを十分に確認した上で利用するようにしましょう。

信頼できる中古品販売店で購入する

ブラックベイ54は品薄でありながら、中古市場では定価以下で販売されているモデルです。

M79000-0001「ラグーンブルー」は定価以上の値を付けていますが、M79000N-0001とM79000N-0002は良好な状態の個体を定価以下で購入できます。

一方で多くの方が、中古品に「偽物ではないか」と不安に感じ、なかなか購入に踏み切れずにいるケースも少なくありません。

チューダーのような人気ブランドであれば、偽物の流通も予想以上に多いでしょう。

中古のブラックベイ54を安心して購入するには、信頼できる中古品販売店を選ぶことが重要です。

ギャラリーレアでは、7回以上に及ぶ真贋チェックを複数人で行うことにより偽物を市場から排除する取り組みを行っています。

さらに偽造品データベースの構築や厳しい基準をクリアした商品だけを販売するなど、偽造品対策を徹底することでお客様が安心して選べる環境を実現しました。

ブラックベイ54を迎える際は、ぜひギャラリーレアの実店舗や公式サイトをチェックしてみてください。

ブラックベイ54の定価についてまとめ

まとめ

  • ブラックベイ54の定価改定は2026年1月に実施された
  • 2025年には2回実施されるなど、定価改定はハイペースで行われている
  • ブラックベイ54の定価が上昇しても人気なのは、歴史を踏襲したデザイン・実用的なスペック・バランスの良いサイズにある
  • 定価で購入するには、定価以下で販売されている中古品販売店もおすすめ

ブラックベイ54は、2026年1月1日に定価改定が実施されました。2025年には2回行われ、定価の値上げはハイペースで進んでいます。

現在ラインアップされている3モデルは、いずれも実用的なスペックと日常使いにも適したサイズ感で、その需要が途切れることはありません。

さらに初代ダイバーズウォッチをもとにしたそのデザインが、人気を保つ理由になっています。

品薄状態が続くブラックベイ54を正規店で購入するのが難しい場合は、並行輸入品や中古品販売店も視野に入れてみましょう。

特に信頼できる中古品販売店では、良好な状態の個体を定価以下で入手できることもあるため、在庫の定期的なチェックをおすすめします。

■関連商品はこちら
チューダー ブラックベイ商品一覧 

記事内の商品が見つかる!?
タイムゾーン店舗&オンラインストアご案内

タイムゾーン中野ブロードウェイ タイムゾーン大阪
40年以上にわたりラグジュアリーブランド品の買取販売実績をもつ当社が運営する時計専門店「タイムゾーン」。当店では直接店舗にご来店いただくことが難しいお客様でもオンラインストアで快適にショッピング頂けます。また、東京・大阪を中心に実店舗も展開。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。